現在の感染状況に対しての現役高校生の本音

f:id:harusaku_0224:20200510024436j:plain どうもharuaku_0224のharusakuです! 今回のブログはですね、今は少し感染拡大が弱まった様な感じになっている新型コロナウイルス(COVID-19)ですが、学生や国民の皆さんが外出自粛をしいられているこの状況は未だに良くなっているとは僕にとっては到底思えません。 それは何故か理由はですね、国民の皆さんは自粛と言う形で自宅に留まるのが今できる最前の考えだとぼくも思うのですが、しかしそれは学生への影響や職業の営業にもこれからの進展への道を塞いでいる1つだと考えるのはどうでしょうか? 僕みたいな学生さんは勉強がろくにできていない状況に有りその自粛で親御さん達も「早く学校に行かせたいんですけどねぇ」と言葉を濁らせていました。 自営業や大手の会社の方は生産ができているのかは分かりませんがですか、営業と言う面では思っている以上の問題と影響を及ぼしているのではないかと思います。 そして今現在政府は1人10万円の給付をするという風な対策を試行錯誤し考えてるのでは無いでしょうか。 これは政府の考えだけでは収まらない人類の国民の協力とご理解が必要だと思います。 皆さんもう少しの自粛を頑張って下さい!お家で過ごそう〔stay home〕 そして3つの密 密集空間 密閉空間 密接空間 この3つがクラスター(集団)感染が発生しやすい! 守ろう3つの密 stay home お家で過ごそう